島根のここ好き♡

島根のここ好き情報を発信します。

よっぺの温泉探訪18♨️島根の桃源郷はここだ編

皆さん、こんにちは🌞よっぺです🐸


今日は、島根県にある桃源郷🍑についてご紹介します💡


島根県邑智郡邑南町にある川角(かいずみ)集落は、人口13人の限界集落で、平均年齢が80歳を越えているまちです。

それゆえ、「天国に一番近い里」という異名を持つこの集落には、約2000本もの花桃が植えられており、同じ時期に咲き誇る菜の花とセットになって、まるで桃源郷のような景色なんです


これなら安らかに極楽浄土へ行けそう


写真は昨年撮ったものですが、よかったら見てやってください😊



訪れた時はまだ、7分咲きくらいでしたので、満開だともっと華やかな感じになろうかと💡


花桃のピンクと菜の花の黄色のコントラストが春の気分を盛り上げてくれます❤️



旦那に撮ってもらった写真

気に入ってるので載せます。



白とピンクの花びらがセットになってて珍しいなと思って思わずパシャリ📸


川角集落についての紹介ページ💁‍♀️

https://www.all-iwami.com/spot/detail_1958.html