島根のここ好き♡

島根のここ好き情報を発信します。

よっぺの温泉探訪29♨️初夏のお花見はここだ編

皆さん、こんばんは🌙よっぺです🐸


また、温泉からしばらく遠ざかってますが、しばしお付き合いくださいませ😅


昨日の出来事になりますが、島根県は飯南町にあります、東三瓶フラワーバレーへ行ってまいりました☺️


飯南町は島根県の中でもどこを見ても四方八方、⛰、⛰、⛰の中山間地域に属しますが、そんな地域だからこそ、森の中を散策して、心と体を浄化する森林セラピーを体験することができたりするんですよ💡良い温泉もいくつもありますので、ダブルで効果的面です✨


また、ここの地域では出雲大社の注連縄などを作っている「大しめなわ創作館」という作業所兼資料館もあるんです💡タイミングが良ければ、実際に注連縄を作っている作業も見ることができますよ♪


話を元に戻します💦

東三瓶フラワーバレーは、約10haという広大な敷地に、色とりどりとポピーが咲き誇る、まさに初夏のお花見スポットなのです🌻秋にはコスモスが満開になって、2つの季節のお花を楽しむことができます❤️


よかったら、写真見てやってください☺️



川を挟んではす向かいにも、ポピーが一面に咲いてました❤️

ポピーは、オレンジや黄色のイメージがあったけど、今は種類も様々なんですね✨

写真を撮る時、どうしても自分の嗜好が色濃く出てしまいます笑!

どうやら私は、ピンク系で、花びらも幾重にも重なっている可憐な花が好きらしい!


もうすぐ生まれるよ。


背景に白く見えているのは、実はカモミール!

カモミールも大量に植ってまして、こちらも小さいながらに、存在感を放っておりました!

東三瓶フラワーバレーの目と鼻の先に、うぐいす茶屋という蕎麦処がありまして💡

ここのお蕎麦は、蕎麦通にも愛されている名店だけあって、しっかりとしたこしと喉越し、蕎麦の香りを楽しめます♪

真ん中のおからを使った、ポテサラならぬ「おからサラダ」も絶品✨


うぐいす茶屋