島根のここ好き♡

島根のここ好き情報を発信します。

よっぺの温泉探訪32♨️ 出雲の夕陽スポット キララビーチ⛱

皆さん、こんばんは🌙よっぺです🐸


今日紹介するのは、出雲市多伎町にある夕陽スポット「キララビーチ⛱」です💡

多伎町と言えば、蓬莱柿(ほうらいし)と言って西日本でしかほぼ栽培されていないと言われるいちじくの産地でもあります!




熟すと星形にパックリ口が割れるのが特徴で、ドーフィンなどと比べると、小ぶりではありますが、あっさりとした味わいで、何個食べてもくどくないさわやかさを持ち合わせています💡

8月から10月ぐらいまでが収穫時期です💡



本題に戻ります💦

この多伎町には、キララ多伎という道の駅がありまして、その眼下には美しい日本海が広がっております✨✨

「KIRARA」と刻まれた大きなモニュメントが設置されていて、日本海と、空をバックに映え写真を撮ることができますよー📸

私が行った日は、夕焼けではなく、雲が薄ーくかかってたので、ぼんやり写真になってしまいました😅

寄せてみました!


7月になれば、海開きも行われ海水浴客で賑わうスポットとなります。


道の駅 キララ多伎⛱


風力発電の風車も何台か稼働しています✨

この奥には、キララコテージがあり宿泊も可能!

漁火と波の音を聞きながら夜長を過ごすのも、いいもんですよー♪


キララコテージ

キララ多伎