島根のここ好き♡

島根のここ好き情報を発信します。

よっぺの温泉探訪16♨️お花見編

皆さん、こんばんは🌙よっぺです🐸


今日は、絶好のお花見日和でしたね🌸

明日は、天気が崩れることから今日お花見に出かけられた方も多かったのではないでしょうか?


私の住む島根県は、道路沿い、家の庭先、河川敷、山の斜面など、至る所に桜の木が植えられていて、移動中も花見を楽しむことができます💡

田舎ならではの贅沢ですね


ぽつぽつ植っている桜もいいけれど、桜の並木道はやっぱり見る人の心を高揚させるものがありますね

雲南市にある斐伊川堤防桜並木は、全長2キロメートルにわたって桜の木が植えられている、「さくらの名所100」の1💡


またそこから、車で5分程のところに、全く車が通らない、人もいない隠れ桜スポットを見つけたので、そちらもアップしてます📸


4月に入れば、緑の桜「御衣黄」もお目見えするので、そちらも時期になったら見物に行きたいところであります💡



ここから下が、斐伊川堤防桜並木から車で5分程のところにある隠れ桜スポット🌸


車も人もいないので、桜のトンネルを独り占め❤️


こんな可愛い桜も1本だけ植ってました💖

花びらが幾重にも重なって、ピンクのグラデーションがとても美しいです☺️